FCS|社会福祉法人 福岡ケアサービス|Fukuoka Care Service

採用のご案内|Recruit

先輩の声

K
ケアプランセンター:ケアマネージャー

介護福祉士・介護支援専門員 40歳代

 元々は、一般企業に勤務していましたが、介護のお仕事に興味を持ち、働きながらヘルパー2級の資格を取得しました。資格取得後、すぐにグループホームに勤務し、その後、介護福祉士・ケアマネージャーの資格を取得しました。
現在はケアマネージャーとして利用者様・ご家族様が安心して過ごして頂ける事を目標に相談業務を行っています。利用者様やご家族から学ばせて頂く事がたくさんあり、とても感謝しております。

Y
特別養護老人ホーム 初花 : 介護職・ユニットリーダー

介護福祉士 20歳代

 出産、育児を機に、2年程専業主婦をしておりました。子育てと仕事の両立を考える中で、1日5時間のパートタイマーという魅力的な条件に惹かれ、開設から携わらせて頂いています。1年、2年と働くにつれ、子供も成長し、それに合わせてパートタイマーから準職員、そして正職員へと仕事の幅を広げていきました。周りのスタッフも子育てへの理解があり、助けられながら楽しく働いています。今ではユニットリーダーという立場を任せていただき、やりがいを感じると共に、介護福祉士としても人としても成長させて頂く日々を過ごしております。

M
グループホーム花安養 : 介護職

20歳代

 私は、高齢者の方々との触れ合いや交流を通して介護を専門的に勉強したいと思い高校卒業後グループホーム花安養で働き始めました。生活スタイルも大きく変わり、初めての就職先で最初のうちはストレスも溜まり大変でしたが、入居者様・先輩スタッフと同じ時間を共有する事で厳しさ・楽しさ・責任などを学び、今はそれをやりがいと感じながら仕事を続けています。今後も人との関わりを大切にして、介護福祉士などの専門資格を取得出来る様に日頃から認知症に関する知識を身につけ成長したいと思っています。

電話・WEBからのお問い合わせ
TEL:092-881-0090
WEBからのお問い合わせ
お問い合せ